秋ですね

9月に入り、ようやく涼しくなってきました。

振り返ると、今年の夏は天候不順で、
東京では14日連続で雨が観測されたとか・・・。
大阪はうだるような暑さが続いていましたが 
季節の変わり目は健康管理が大変ですね。

秋と言えば、イチバンに 「食欲の秋」
ダイエットを気にしつつも、美味しいモノはモリモリいただきたいのが本音。

先日見かけた料理レシピで
フライなどの揚げ物をするときは、乾燥したままの高野豆腐をすりおろして
パン粉の代わりにすると、糖質がグッと抑えられるそうです。
また、酒粕を使って、かぼちゃ・ニンジン・玉ねぎなどの野菜で
ポタージュスープをつくると、消化も良く美白効果もあるんだそうです。
夏の疲れが残ったカラダに、こんな 「秋ごはん」 はいかがでしょうか?

                            スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/421

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2017年9月13日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肌も夏バテ」です。

次のブログ記事は「自然界では発見されていない不思議なクラゲ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ