ついつい使い過ぎて

今やスマホを持っている人は70%を超え、
タブレットを持っている人は40%を超えているそうですね。
しかも1日の使用時間は平均で3時間とか。
街を歩いていても、電車に乗っていても、
多くの人がスマホを手にしているのを見かけます。

私も、いつでもどこでも手軽に取って使える便利さから、
ついつい使い過ぎてしまいがち。
しかしながら最近スマホ病なんてものがあるそうで・・・

・小さい画面の小さい文字を長時間見続けることにより、眼精疲労をおこす
・肩こりや首こり
・腱鞘炎
・画面操作で指先が乾燥し、酷くなると指荒れになる

上記以外にもスマホ病と呼ばれるものが結構あり、
私なんかは思い当たる症状があったりなかったり・・・
なんでも長時間やり過ぎるのは良くないんですね。
私も気を付けなきゃな〜と思いました。

                               スタッフ:おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/418

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2017年8月23日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちの社長が特効薬!?」です。

次のブログ記事は「体験型美術館出現!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ