2015年2月アーカイブ

お風呂の日

突然ですが、明日26日は語呂合わせ 2 ( フ ) 6 ( ロ ) で、お風呂の日だそうですね。

お風呂屋さんなんかでは、お風呂の日にちなんで、
毎月入館料などをサービスしてくれるところもあるとか。
お風呂屋さんの大きな湯船にゆったり浸かりたいですね〜。
私は毎日、シャワーでちゃちゃっと済ませるタイプ・・・
ですが、湯船にゆったり浸かるのは、心身ともに良い事だらけ。

その日の身体の汚れを落とすだけでなく、
湯船に浸かり温まる事で、血行が良くなり リラックス効果が得られ、
就寝時も入浴後の体温変化が眠気を誘い、質の良い睡眠を確保できるとか。
入浴剤など入れて、温泉気分を味わうのも良いですよね〜。
心身ともにリラックス効果バツグン!!

忙しい皆様も毎月26日は、
湯船にゆったり浸かってお風呂でリラックスしてみませんか?

                                  スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

  スタッフ (2015年2月25日 18:11) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨夜のハズカシイ話

社長はいつも私たちにおっしゃいます。
帰社時間が遅くなった時は必ずメールで報告しなさいと。

お立場上、定時を過ぎてからもお客様のところに行かれることが多く、
社員の安否確認だと思っています。

で、昨日 私は少し残業をして帰りました。
皆、それぞれの仕事が終わると、三々五々散らばっていき、
最終的に私が残り戸締りを確認して帰る算段でしたが、思わぬ展開に・・・。

さあ終わったぞぉ、バシっとセキュリティもかけ、意気揚々、会社を出たとたん
 携帯電話の電池切れ (わっ、社長に報告できない!!)
 再度入室を試みるも、エラーの続出 (弊社は指紋による入退出です)
 あせる私に、容赦なく大粒の雨が降りだす
 結局入れずに、走って駅に向かう途中、コンビニで傘を購入
 直後、雨がやむ (通り雨だったのか!)
 帰宅してピンポン鳴らすも誰もでてこず、あわてて鍵を探すと
    ナンてことでしょう、バックの中に折り畳み傘を発見!
 何はともあれ、急ぎ充電しながら社長にメール

とたん、間髪入れずに、速攻で社長から  「お疲れ様でした」  との返信がありました。
やっぱり待っておられたんですね、トホホ・・・。

しばらくして落ち着くと
あっ、コンビニで充電器を買えばよかったんや!
アノ場合、傘やなくて充電器やろ、ってことに気づきました。
私ってホント、アホですよねぇ〜。
一人カラ廻りした散々な夜。

一夜あけ、今朝は風が少し暖かく感じられ、
丸まっていた背中も自然に伸びて、気持ちのいい出勤でした。
昨夜の出来事がまるでウソのようです。

                         
                                     スタッフ:N

  スタッフ (2015年2月18日 18:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

きっちりちゃっかり自分チョコ

2月14日はバレンタインデー。
女性の皆様は、チョコのご準備お済になりましたでしょうか?
私も先日、行ってきました。

今年は週の真ん中に祝日があるし、分散されるだろうと思っていた混雑は、
私の予想の遥か上を行く大混雑!!
ディーエム・ダイコーに入ってから今までの中で、一番の人の多さを体験する事に・・・
事前に下調べをしていたにもかかわらず、目当てのショップを探すのにも一苦労、
辿り着いてもガラスケースを覗き込むのも大困難!!
ホワイトデーの時も、こんなに大混雑するのでしょうか?

なんだかんだと言いながらも、
きっちりちゃっかり自分チョコも手に入れたおむすびちゃんなのでした。

                                                        スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

  スタッフ (2015年2月12日 17:49) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

立春の候

今日が暦でいう 「立春」 です!
が、肌を刺すような厳しい寒さが続いています。

もぉ、余りの寒さで、家に帰ると、何もしたくありません。(笑)
あったまって、おなかもイッパイになったら、
あとは、ウト、ウト、ウト、…。

この瞬間は「あ〜、シ・ア・ワ・セ」 って思えるのですが
冬場の運動不足がたたり、
健康のバロメータである社内の 「朝のラジオ体操」 がキツイ、キツイ。
カラダじゅうゴリゴリ、
特に肩甲骨周辺の可動域がメッチャ狭くなって、腕があがりにくいです。

気象庁は、たしか冬に入る手前、暖冬だと言っていたんですけどね〜。
このところ、地球規模で予測のつかない現象や事件などが相次いで起こっています。
あんまりボヤ〜ンとせず、危機感もってシャンとしなきゃ!
今日から出直しです。
 
                        スタッフ:N

  スタッフ (2015年2月 4日 17:07) | コメント(0) | トラックバック(0)

 
最近のコメント
カテゴリ
About

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ