2011年2月アーカイブ

早春の花便り

今年の冬は記録的な寒波に見舞われ、寒さもひとしおでした。

私は、
.辧璽肇謄奪のアンダーウェア上下
▲譽奪哀Εーマー
フリースのブランケット 
この3点セットで、
人生初の 『ババシャツ要らず』 を経験しましたっ!

ここ数日は春を思わせる暖かさにホッとしております。

そんななか、今年もまたお客様から花便りを頂戴しました。

厳しい寒さのせいで、
例年より約2週間遅れでやっと小さな芽が出た
とおっしゃる 「野生の桜草」です。

 CATQZZPI.jpg

 『それでも冬の後には、必ず春が来るね』
添え書きに、そう書いていただいてたそうです。
名言ですね。

                スタッフ:N
                

  スタッフ (2011年2月23日 17:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

花粉症予防とダイエット

前回のブログ後、社長が花粉症の予防に効果がある飲み物を教えて下さいました。

それは”飲むサラダ”と言われるほど、栄養価が高い南米産のお茶で、

その栄養成分と効能の多さにビックリ!!

カルシウムやビタミン、そして鉄分や食物繊維も多く含まれているそうで、

お茶というより栄養ドリンクのようだと思ってしまった私。

効能も花粉症予防の他に、便秘の解消や美肌効果など、

ここには書ききれない位たくさんあります。

特に心惹かれたのは、”ダイエット効果がある”というところ。

栄養もとれて美容と健康によく、その上ダイエットにも効果的なんて、

社長、素晴らしいお茶を教えて下さってありがとうございます。

私はこのお茶で、花粉症予防とダイエットの一石二鳥を狙います!!

  スタッフ (2011年2月16日 17:36) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

進化した社長

この冬、赤い手袋を購入しました。
私の着る黒いコートには、かなり際立って見えますが
自分では気に入っています。

とある日、社長との会話です。

「もしかしてユウチャンの真似してる?」
「はっ? どこの?」
「え〜っ ユウチャン知らんの?  遅れてるゥ〜。」
「・・・・・・」
「ユウチャン言うたら、日ハムのユウチャンに決まってるでしょ。
 赤のグローブ はめてるらしいよ、 あっ、ピンクやったかなぁ・・・」

わっ、まさかの発言!
よもや社長の口から、今が旬の 「斎藤佑樹選手」 の話題がでてくるとは・・・。

とかく、うちの社長は
あの人、小林旭に似て男前やわぁ、とか
シャンソン言うたら越路吹雪、ブルース言うたら淡谷のり子やろ、等々
『目がテン発言』 がホント多いです(笑)
今どき誰も知らんしっ!!
振られたほうは、リアクションに困るんですよねぇ。

忙しい社長が、どこでネタを仕入れてきたのやら・・・。
ま、社員としては助かりま〜す。 scissors

                                  スタッフ:
                

  スタッフ (2011年2月 9日 18:26) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

去年の10倍!!

花粉症の私にとってイヤ〜なシーズンが近づいて来ました。
花粉飛散量が去年の10倍とか?
なんでも猛暑の翌年は花粉飛散量が増加するらしく、
いくら去年が少なかったとはいえ10倍だなんてゾッとしますshock
毎年、くしゃみ鼻水と目のかゆみに悩まされているのに、
今年の春を乗り切れるか不安になってきました。
これは花粉が飛び回る前から予防するしかないですね。
外出時にはマスクとメガネをつけて出るようにします。
メガネはマスク程ではないですが、花粉をブロックしてくれるそうですよ。
花粉症の事を考えていたら目と鼻がかゆくなってきました。
早くも症状が? 明日から早速 予防しようと思います。

                             スタッフ:食いしん坊

 

  スタッフ (2011年2月 2日 12:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

 
最近のコメント
カテゴリ
About

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ