何気ない朝に学ぶ

我が家のベランダに、ささやかながら クリスマスローズの新芽が育ちつつあります。
きっと花を咲かせるんだ、と ひそかな決意で臨んでおります(笑)

と申しますのも、私はかつて仕事部屋の観葉植物を2度も枯らしてしまった前科の持ち主。
自他共に認める 《花より団子》 です。
もう鉢植えは置いたらへん! 呆れ返った上司に そう宣言され、
以来、気がつけば、私のいる部屋は、緑がない、ましてや赤や黄もない、
社長いわく 『ホンマに女っ気のない部屋』 と化してしまいました。

そんな私に、いったいどのような心境の変化があったのか?
たぶん、私の後輩であるマルオ君の影響だと思います。

マルオ君は、弊社の駐輪場に置いてある、全ての従業員の自転車に、
だまって空気を入れてくれたりするような、寡黙で、優しい青年です。
そして、職場にある鉢植えに 毎朝 水をさしてくれてたのは他ならぬ彼だったのです。
たまたまですが、その光景を目の当たりにし、心中、こりゃ マズイっ! どう考えたって・・・。

種の植え付けから開花まで3年ほどかかると言われ、先の長い話ですが、
それを楽しみにしながら、同時に花を慈しむ私自身のココロも育てたいと思っています。

待ってろよぉ 〜 マルオ 〜

                                      スタッフ : N

 

| コメント(1) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24

 

コメント(1)

マルオ君、めっちゃステキですね♪
癒し系ですナ。


 

コメントする

 


株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ