活気づく大阪キタ

数年にわたって建設ラッシュが続いていた大阪の梅田周辺。
ようやくその全貌が見えてきました。

JR大阪駅構内も新設のドーム天井から陽がさし、すっかり明るくなりました。
隣接する駅ナカ はお手頃価格のグルメ、雑貨、ファッション店が軒をつらねています。

それとは逆に、駅北側(通称:うめきた)では、高級感ただよう高層タワーが来春竣工予定。
オフィス、商業施設、ホテル、分譲マンション、などなど、
大阪の最後の一等地として注目度も高かっただけに楽しみです。

そんな中、先日、約7年に及ぶ建替工事を終えた某大手有名百貨店がグランドオープンし、
「おノボリさん」 の私も、チョット行っとかねば、と思い足を運びました。

ちょうど 街はクリスマス商戦も始まっていて、どこへ行っても人、人、人・・・・。
ディスプレイの最前列には華やかなクリスマスギフトが並び、
ケーキ屋さん、花屋さん、ホテルのロビーやレストランもクリスマス一色です。
果ては、エステサロンまで 「クリスマスまでにキレイになろう」 と謳っていました!

不況と言われて久しい日本ですが、大阪は商魂 たくましいっす!

ぜひ皆さんも、機会があれば 「大阪へおこしやす」

                                 スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ