時流に乗る?

今、スマートフォンやタブレットが大人気です。
近い将来、タブレット普及の勢いはパソコンを上回るかもしれません。
いつか私もスマホやタブレットを駆使したい・・・。
そう思いつつ、なかなか自分に合ったものが見つけられず
世の中の動きに出遅れてるなあと実感しています。

そんな矢先、我が社長がタブレットを購入したという噂を耳にし
そうなんだ、じゃあ社長に聞けばいい!
そう思っていました。

ある日、業務連絡があって社長の部屋をノックすると
照明はついているのに部屋の中はシーンとして返事がありません。
「失礼します」とドアをあけても人の気配が感じられず
戻ろうとして、ふっと気づいたら
なんと社長が 壁際で 床に正座したまま うずくまっているではありませんか!

「社長っ〜!」
「ここ・・・」
「どないしはったんですか?」
「いや、いくらやっても画面が出ーへんねん・・・」

奥に入って社長のそばまで行くと
壁下のコンセントに繋がっているはずのタブレットの画面が真っ黒!
ずーっと タブレットとにらめっこしている社長に大爆笑してしまいました。

10分ほどで事なきを得ましたが
いったい我が社長は時流に乗れているのか、いないのか・・・。

落ち着いたところで、質問しました。
「社長、やっぱりタブレットってイイですか?」
「あんナ、エクセルやPDFが見れるねん」
「へぇ〜、それ以外は?」
「・・・・・・」

 YouTube も見れるとか、WEBサイトの詳細等々
多彩なアプリのお楽しみを知りたかったのですが
社長の口から出るのは仕事の利便性ばかり。
私の買い替えは、先送りとなりそうです。

去り際に社長がひと言、 「入力が面倒 くさいっ!」

ハイ、了解です!

                    スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/171

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ