究極の美容体操

我が社では朝の就業スタート前に、スタッフ全員でラジオ体操をやっています。
仕事に入る前の準備運動として始めましたが、通勤で冷えた身体も温まるし、
「 さぁ仕事を始めるぞ 」 という切り替えスイッチになるみたいで、
朝から皆キビキビ作業をするようになりました。

ラジオ体操は、全身をまんべんなく動かす事のできる最適な運動方法です。
特に筋肉や関節を十分動かすことによって、柔軟性の向上、
血行増進からの肩こり・腰痛の予防回復が期待できるそうです。
その上、最近ではダイエット効果があるとかで注目されてますよね。
意外にも有酸素運動として効果があり、消費カロリーは速足のウォーキングと同じ位。
身体をねじる動作は内臓を刺激し便秘解消にも良いみたいですし、
くびれやヒップアップ、美脚効果など理想的なボディラインづくりに役立つとか、
女性にとっては究極の美容体操じゃないでしょうか。

万年肩こりとダイエットに悩まされている私は、
誰よりも張り切って毎朝ラジオ体操に励んでいます。
ダイエットに効果があるかについては、またブログで報告します、お楽しみに!!

                                     スタッフ:食いしん坊

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ