我が家に起きたハプニング

お正月、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。
私は、ほとんど家から出ることなく、のんびりと過ごしました。
我が家に起きたハプニングを除けば・・・

母が晩御飯の仕度を始めた頃、私は自室でパソコンを開いていました。
しばらくすると部屋がまっくらに!!
「 停電? 」 と窓の外を見ると、他所の家は明りがついているんです。
「 ブレーカー落ちたんや 」 と、
携帯の液晶画面の僅かな明りを手に部屋を出ました。
キッチンに着いた時、妹に懐中電灯を借りたのですが、
それがなんと携帯電話。
携帯のアプリに懐中電灯があるそうです、驚きです。

停電の原因はすぐに判明、電気の使い過ぎ。
家族がそれぞれの部屋で暖房器と家電を使っていたら、
ブレーカーも落ちてしまいますよね。
「 節電と防災対策を考えよう 」 と改めて思った、そんな新年でした。

とりあえず私も、懐中電灯アプリをダウンロードします。

                            スタッフ:食いしん坊

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/179

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ