2016年6月アーカイブ

お酒を飲むという人にぴったりのお茶、第2弾

PCの前にいる社長に声をかけようかと思った時、
「 ご名答!! 」
と言われて、びっくりした私。
なんでも6月15日のブログ“ 追伸 ”の部分にお返事下さったようで・・・

そこで今回は我が社で流行り出したお茶、第2弾という事で、
「 お酒を飲むという人にぴったりのお茶 」、
の部分を特に紹介したいなと思います。

このお茶の葉に含まれるシナリンという成分が、
肝機能強化の強い味方になってくれるようなんです。
・肝臓の解毒作用
・胆汁分泌を促進
・肝臓への負担を低減
・損傷を受けた肝細胞の回復を促進
あと、お茶を飲むことで、二日酔いや吐き気を抑えるのにも役立つとか。

社長、最強の味方を見つけましたね!!

                                      スタッフ:おむすびちゃん

  スタッフ (2016年6月30日 08:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

運動不足は天敵!?

最近、運動不足を実感しています。
カラダ中がボキボキと鳴ります(失笑)

とはいえ、頻繁にマッサージに通うのもお金と時間の問題が・・・・。
そこで、やり始めたのが、ふくらはぎと足首まわりのマッサージです。

まずはふくらはぎです。
ふくらはぎがパンパンなのは老廃物がたまっている証拠。
マッサージすることで老廃物を体外に排出し
血液やリンパの流れをよくするのはとても重要なことだそうです。

次に、足首のまわりには非常にたくさんのツボがあり
そこを刺激すると、股関節や肩関節にも効果があるとか・・・。

「エコノミークラス症候群」 と呼ばれる血行障害は乗り物などに限らず、
実は、普段の生活で長時間同じ姿勢を続けていれば起こりうること。

私は今、うちに帰って寝そべりながら、
反対側のかかとで、ふくらはぎと足首まわり、ついでに足の甲も
ゴリゴリ揉んでいます。

ご参考までに 足首まわりのツボのベスト3は
〇葦交 (さんいんこう)
太谿 (たいけい)
照海 (しょうかい)  と呼ばれるもの。

ご興味があれば、試しにやってみてください。
頭までスッキリしますよ。

                    スタッフ・N  

  スタッフ (2016年6月22日 17:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

ジワジワと流行り出した

今、我が社ではあるお茶が大流行です。

発端はあるスタッフが最近、痩せたんじゃないかという話題からでした。
ダイエットの話題に敏感な女性スタッフたちに
「 なんで? なんで? 」 と痩せた理由 ( 痩せる方法 ) を聞かれ、
ダイエットはしていないけど、社長に教えて貰ったお茶を飲んでいるとの事。
それを聞いたスタッフ達の間で、ジワジワと流行り出したという次第です。

このお茶は効能が沢山あり、まるで万能薬のよう!!
・便秘の解消
・血中コレステロールを下げる
・中性脂肪値を下げる
・むくみ防止
・高血圧を予防
・糖尿病予防に効果的
・二日酔い予防

ダイエットだけでなく、生活習慣病にも効果のありそうなお茶だな〜と思い、
さっそく私も飲み始めました。 
かなり苦いお茶ですが、簡単に習慣化でき、
ダイエット効果が出たら嬉しいな〜と思いながら毎日飲み続けています。

                                  スタッフ:おむすびちゃん


追伸、
効能を調べていて発見した文面、
「 お酒を飲むという人にぴったりのお茶 」
もしかしてコレに惹かれて飲み始めました? 社長!!

 

  スタッフ (2016年6月15日 12:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

つゆ対策・・・

梅雨に入りました。

たっぷりな湿度はお肌に潤いを与えてくれ、
乾燥肌の私は大助かりですが
細菌の増殖やニオイも気になる季節です。
そこで、快適に暮らす 『 プチ梅雨対策 』 を。

・時々部屋の窓はあけて空気を入れかえる
  ※雨が入ってこない20cmほどでイイそうです
・外出中や夜中のあいだ下駄箱の扉は開けておく
・使った傘はすぐに広げて乾かす
・毎日触れるドアのノブは、こまめにふき取りをする
  ※想像以上に不衛生だそうですよ。
・シャンプー後の髪の生がわきは厳禁! 頭皮までしっかり乾かす
・素足ではいたミュールやサンダルは、汗をふいて一晩乾かす
などなどです。

いかがでしょうか?
どれもこれも、ほんのチョットした気づきです。
すでに実行されているかたも多いかもしれませんが
これだと、時間もかからないし、ズボラな私にもできそうです(笑)

                  スタッフ:N

  スタッフ (2016年6月 8日 17:55) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

まるで職人さん

我が社には職業柄、段ボール箱が沢山あります。
そんな段ボール箱を見て、ふと思い出す映像があります。

箱の中に入り、蓋をペシペシ叩き続ける猫ちゃんの動画です。
それがも〜めちゃくちゃ可愛いんです。
段ボールや狭い所に入るのが大好きなイメージのある猫ちゃんですが、
その動画の子は、本当に好きなの ? 楽しんでるの ?
と、不思議に思うほど真剣な顔つき!!
まるで職人さんのような・・・
我が社の段ボール箱の中にも、こ〜んな可愛い職人さんがいたら、
1日中癒されてしまいます heart04

あ、でも忙しい時には
「 ペシペシはいいから、こっち手伝って!! 」
と言ってしまいそうです sweat01

                                               スタッフ:おむすびちゃん

 

  スタッフ (2016年6月 1日 18:57) | コメント(0) | トラックバック(0)

 
最近のコメント
カテゴリ
About

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ