時代の流れに

先日、パソコンを買い替えようと、ある電気屋さんへ。
売場でふと、デスクトップタイプのパソコンが少ない事に気付きました。
私は大きいモニタで作業するのが好きで、
新しく買うのもデスクトップタイプと決めていたのですが、
ほとんどがノートかタブレットのようなコンパクトなものでした。

聞けば、いまやパソコンよりも、スマホの普及率が高く、
若い世代はスマホのみでインターネット接続をし、
パソコンを持っていないそうですね。

そう言えば我が家でも、パソコンは私の使用している1台のみですが、
スマホは一人1台持っています。
しかもパソコンを持っている私ですら、
インターネット接続だけなら、スマホで済ませてしまいます。
スマホの方が手軽だし、どこででも操作できますもんね。
普及率が高くなるのも分かる気がします。

時代の流れに沿っていないかもしれませんが、
やっぱり大きいモニタで作業するほうが良いな〜と思う、おむすびです。

                            スタッフ:おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/414

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2017年7月26日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニオイが気になるお年頃(?)」です。

次のブログ記事は「ホットな日々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ