肌も夏バテ

9月に入り、随分と朝晩が涼しくなってきましたね。
とは言え、日中の気温はまだまだ30度近くあり、
残暑の夏バテには気を付けたいと思います。
しかも肌も夏バテすると聞きました。

紫外線で受けたダメージでバリア機能や保湿機能が低下。
またクーラーで身体が冷え、血液循環に不調を及ぼし、
肌全体の活力が低下しやすいとか。
私なんかは思い当たる節が・・・

肌の改善にはバランスのとれた栄養が良いとの事で、
私は食べて夏バテ肌を解消していきたいと思います。

・ビタミンA・・・肌の潤いや弾力を保つ
・ビタミンB群・・・ニキビや肌荒れを防ぎ、皮膚や粘膜の発育を促す
・ビタミンC・・・メラニン色素を抑制・分解し、シミを予防・改善
・ビタミンE・・・保湿効果

特に私に必要だ!!と思った栄養素はセラミドです。
こんにゃくやワカメやゴボウに含まれていて、
肌の水分を保持し、外敵から肌を守る働きをしてくれるんだとか。

季節ごとに肌トラブルが起きる私なんかは、
しっかりと栄養素を取らないといけないという事ですね!!

                           スタッフ:おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/420

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2017年9月 6日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体験型美術館出現!」です。

次のブログ記事は「秋ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ