いま 社内では 「酢キャベツ」 が大ブームです。
火付け役は、うちの社長です!
ダイエット・美肌・免疫力アップ と イイことずくめの酢キャベツ
少し調べてみました。
酢にはクエン酸・アミノ酸が豊富に含まれ,
身体づくりや疲労回復にとても効果があります。
さらに食後の血糖値も抑えてくれるそうです。
次にキャベツに多く含まれている食物繊維は、
善玉菌を活性化して、腸内環境を整え便秘の解消につながります。
特にキャベツには、100ggあたり、40mgもビタミンCが含まれており
抗酸化作用が強く、免疫力も高めてくれるんだとか・・・。
以前、キャベツなどアブラナ科の野菜には
抗がん作用があると聞いたことがあります。
「イソチオシアネート」という成分だそうですが
調べれば調べるほど、なかなかいいじゃん!
社長に感謝です。
作り方はカンタン。
キャベツ 1/2 に対し、お酢は200〜300ml ぐらい用意します。
ジップ袋または瓶などに
千切りにしたキャベツが完全にお酢に浸かるまで注ぎ入れ
空気を抜いて密閉します。
酸味が強いと感じられた場合は、お酢の種類を変えたり
はちみつなどの甘味を加えるといいかもしれませんね。
乳酸が溜まって、どんよりしていた体内が
ここ数日、スッキリしたような気がしています。
むくみも少しとれたかな(微笑)。
体重減少にはまだ至りませんが
結構な満腹感もありゴハンの量が減りました (笑)
このまま、夏の暑いあいだじゅう続けてみようと思っています。
スタッフ:N
スタッフ (2018年5月30日 19:19)
| コメント(0)
| トラックバック(0)
街づくりの一環として、インフラの構築はますます発展しています。
近頃では、水道・電気・ガスをはじめ、通信・鉄道など
さまざまな機能が、地上から地下へと移行されている気がします。
「無電柱化計画」 を進めている地方自治体も多いようですね
そんな中、先日のニュースでも、某携帯電話会社が
「基地局(アンテナ)」 を、マンホールのように
地下に設置する開発を進めているんだとか・・・。
増え続ける携帯電話の利用に、
もはや地上の鉄塔やビルの屋上だけでは
まかないきれなくなっているのでしょうか・・・。
深さ70cm程度の穴を掘り、
ランドセルぐらいの大きさのアンテナを埋めこんで
専用のマンホール型の蓋をかぶせるというしくみだそうです。
こうして、いろんなモノが地下に眠っていると思うと、
街の景観は向上しますが、一方で、デメリットはないのかなあ
そんなことを考えさせられます。
スタッフ:N
スタッフ (2018年5月16日 18:33)
| コメント(0)
| トラックバック(0)