あなたのマスクは大丈夫?

今年の冬は、例年になく ホント寒いですよね。
インフルエンザも猛威を振るっているので、マスクが手放せません。

防寒にもなるからイイなと、思って
それなりに備えていたつもりだったのですが・・・。

皆さん 「正しいマスクの付けかた」 って、ご存知でしたか?

よくある針金(?)みたいなモノが付いていれば、そちらを 「上」 し
折り目のついたマスクの場合は、山の部分が 「下」 を向くようにして
折り目を上下に伸ばしながら、鼻からアゴまでをすっぽり覆う
ここまでは、私も知っている基本です。

ところが、見逃していた大事な点がいくつかありました。

装着する前と、後には、必ず手を洗う
外したあとのマスクはビニール袋などに入れて、さらに縛ってから廃棄する
長時間 同じマスクをつけない
  ※いったん屋内に戻ってきたらマスクをはずし、次に出掛ける時は新しいものを着用する

いやいや、これまでの私はカタチばかりで、反省です・・・。
ぜひ 皆様、効果のあるマスク着用を心がけましょう。

                                   スタッフ:N


                             

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/436

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2018年2月14日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職人魂」です。

次のブログ記事は「方言を AI 化する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ