ハロウィン効果

ここ数年、日本でもハロウィンが大盛り上がりを見せています。

もともと、ヨーロッパに住むケルト人が
「秋の収穫を祝い、迫りくる悪魔を追い払う 」 宗教的行事だったそうで
子供たちには非常に恐れられていました。
死者の魂が戻ってくるその日、
人々は悪魔から身を守るため、悪魔に似た仮装をして
悪魔の仲間だと思わせようとしたのだそうですね。

それがいつしか、時を経て、海を渡り、形を変えて
もっぱら日本では仮装行事の一大イベントとなっています(笑)

ここで私が注目したのが、ハロウィンの市場です。
2015年には、ついに 1200億円を超え、
バレンタインデーをしのぐ経済効果です。

今後ますます 地域や産業の枠組みを超え、
商業的にも発展するだろうと見込まれています。

企業の皆様にもぜひ活用していただけたら、と思っております。

                        スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/378

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2016年11月 2日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柿食えば」です。

次のブログ記事は「スーパームーンが大接近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ