「月」が観れるといいですね

朝晩が少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じます。

「十五夜」 中秋の名月がもうすぐですね。
暦でいうと9月15日になりますが、実際の満月は毎年日にちが変わり、
翌々日の9月17日に満月を迎えます。

今年は、地球の半影が月にかかり、「月」の一部がやや暗く見える
「半影月食 ( はんえいげっしょく ) 」 と呼ばれる現象が起こるのだそうです。
週末の天候がチョット気になりますが、秋の風物詩ですから観てみたいですね。

一方で、やっぱり 私は 「花より団子」 かなぁ〜(笑)

職業柄、いろんなチラシや広告を目にしますが
年々、「お月見限定スイーツ」 が充実してきています。

和菓子から洋菓子まで、ホント目移りするぐらい、いろんな種類があります。
卵の黄身を月に見立てたプリンやら、うさぎをモチーフにした超かわいいスイーツなど
女子としては、こちらも要チェックです!!

                                                  スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/372

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2016年9月14日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老け顔・疲れ顔の原因になるなんて!!」です。

次のブログ記事は「効果が出てきているんでしょうか!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ