進化する翻訳エンジン

ニュースで見ましたが
GPU(画像処理半導体)の活用がスゴイらしいです。

機械にウトイ私でもCPU(中央演算処理装置)は知っていますが
3Dゲームや映像の需要が高まるなか
画像をつかさどる装置GPUの存在は不可欠だそうです。
CPUと比較すると、計算速度がめっちゃ速いらしいですね。

そして、さらに今度は、そのGPUの技術を
画像処理以外の目的に応用する技術 GPGPU というのがでてきて
たとえば、翻訳技術の面でも活用されています。
どんどん精度が上がってきて、自然でわかりやすい文章に翻訳されるのだとか・・・。
日本では、すでに企業への提供も行われているそうです

しくみとか、ホント、よくわかっていない私ですが
5年後、10年後、自分の身近はどうなっているのでしょうね。
近未来が楽しみです。


追伸
毎日 厳しい暑さが続きます。
体力も消耗しがちですが、健康管理に留意して
皆でこの夏を乗り切りましょう!

                                                      スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/449

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2018年7月25日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「災害お見舞い」です。

次のブログ記事は「夏季休暇のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ