インフルエンザにご注意


インフルエンザが今、猛威をふるっています。
いつもは学生で混雑している朝の通勤電車が
このところ 日ごとに少なくなってきて
もしかしたら学級閉鎖なのかなあと思ったりしています。

いわゆる風邪の症状とインフルンザの症状は、
一見すると区別がつきにくいのですが
違うのは体温の急激な上昇だとか。
インフルエンザは発熱するとすぐに38℃を越えてしまいます。

とはいえ、日々会社にも行かなきゃいけないし、
買い物やなんかで人混みを避けるのはなかなか難しいですよね。

予防として、手洗い、うがい、マスクの着用等は基本ですが
室内を50〜60%の湿度に保っておくことも非常に効果があります。
空気が乾燥してくると、喉の粘膜の防御機能が低くなって、
インフルエンザにかかりやすくなるそうで
加湿器などを上手に使うのもいい方法ですね。

そういえば、このあいだ社長との何気ない会話の中で
「のどがガラガラしてるよ、水分をちゃんと摂りなさい」 と言われたばっかり。

そのせいあってか、おかげさまで、社内は 社長以下、みんな元気です。
なんてったって、カラダが資本!
「倒れても、人には移すな」 コレは我が社の鉄則ですからっ(笑)

体調を崩されているかた、どうかくれぐれもご自愛くださいませ。

                              スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/337

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2016年2月24日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カカオマス含有量70%チョコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ