カラダがあったまる

皆さま、年末年始の休暇はどのように過ごされましたか?

ニュースによると、暖冬による雪不足で、各地のスキー場は
開始時期をずらしてみたり、コースを一部閉鎖するなど 大変だと聞きました。

ところが昨日、東京は初雪だったそうですね。
以降、強い寒気がしばらく続くそうで、ウィンタースポーツはこれからが本番ですね。

アウトドアで思いっきり楽しんだ後は、しっかりカラダを温めてください。
「女子はカラダを冷やさない」 これ、とっても大事なコトです。

そこで、温め効果の高い飲み物をご紹介いたします。

1つめは、発酵させた飲料です。
茶葉が茶色のお茶(紅茶・プーアール茶・ウーロン茶・ほうじ茶など)です。
逆に、不発酵茶といわれる緑茶・抹茶、そしてコーヒーなどは、
飲むと一時的にカラダは温まっても、その後は冷えてしまうのだそうです。

2つめは、ショウガやニンニクなど体を温めてくれる香辛料が入った飲み物

3つめは、ポリフェノールによる血管拡張作用があるココアやホットワイン(赤)など

ちなみに、インドア派の私は 
温泉につかって、カラダの芯まで ポカポカ あったまるのが至上の喜び
もう他に何もいりませ〜ん(笑)
                        

                                                                            スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/331

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2016年1月13日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年明けましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「風邪やインフルエンザ予防に良いヨーグルト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ