恐るべし・・・

DM発送という職業柄、日々さまざまなお名前を目にしますが、
皆さま 「キラキラネーム」 ってご存知でしょうか?

下記が、2014年 「キラキラネーム」 の年間上位ランキングです。

1位 : 苺愛 (べりーあ、いちあ)
2位 : 華琉甘 (かるあ)
3位 : 愛羅 (てぃあら)
4位 : 唯愛 (ゆい、ゆめ)
5位 : 黄熊 (ぷう)

どれもユニークなお名前で素敵なのですが
想像力の乏しい私には、残念ながら・・・・・・。

ところが最近、このような 「キラキラネーム」 にうって変わって
「シワシワネーム」 というのが流行の兆しをみせているそうです。
女性は○子、男性は○男、という昭和の時代に多く見られた古風なお名前です。

「シワシワネーム」 という呼称には疑問が残りますが
それで言うなら、うちの社長は まさに 「シワシワネーム」 の王道です!

        「 ディーエム・ダイコー   鈴木 和子

ひゃぁ〜、社名・名前いずれも、コレ以上読みやすく、わかりやすいネーミングは他にないです!

ちなみに、最近知ったのですが
インターネットの検索で 「鈴木和子 大阪」 と打つと、
弊社のホームページ(会社概要)がトップにきます。
さらに画像を指定していただくと、ダントツトップで 何とうちの社長の写真がでてきます!
ご興味のあるかたは是非一度お試しください。
これを機に、皆様がどんどん弊社ホームページにアクセスしてくださることを期待しております。

この驚愕の事実に、もはや 「全国第1位」 の検索を目指すしかありません!!!

                                                                 スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/326

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2015年12月 2日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肌年齢に影響」です。

次のブログ記事は「 ビールは身体に良い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ