科学はスゴイ!


2日連続で、日本人がノーベル賞を受賞するというニュースを聞き
その少し前も、NASA(アメリカ航空宇宙局)が
火星に水が流れている痕跡があると発表しました。
先週のブログでも、別のスタッフが触れていましたが
ビッグニュースが続きますね。

火星にあるくぼ地の急斜面に、
暖かい季節に現れ、寒い冬には消える長さ100mほどの黒い筋。
そこに、塩水の存在を強く示唆する物質があるんだそうです。
もしかして火星にも別の生命体が存在する!?
そんな可能性が一気に高まってきました。

直径が地球の半分ぐらいの惑星で、一体何が起こっているのでしょうか?
理科が不得意、地図も読めないこんな私も興味津々です。

未知の世界が徐々に解明されていく科学技術の進歩。
一方で、災害防止などの分野にでも有効な研究を進めていってほしいなと思います。

                        スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/318

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2015年10月 7日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかワクワクします」です。

次のブログ記事は「以外に手間暇かかってますよね!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ