“ 夏枯れ肌 ”

9月に入り、朝晩が少し涼しく感じられるようになってきました。
今までの厳しい暑さと日差しにより、肌が疲れきっています。
こういう肌の状態を “ 夏枯れ肌 ” なんていうんだとか。

これは肌質に関係なく起きる可能性があるそうです。
夏から秋への季節の変化についていけなくなり、
油分や水分のバランスが崩れ、肌トラブルが更に進行してしまうそうなんです。
そして、この状態で乾燥の季節に入ってしまうと、肌の回復が困難になる。
あぁ〜、アトピーっ子の私には大問題!!

この夏枯れ肌をリセットするには、
・身体の中から水分補給し、中から肌に良い影響を与えられるようにする。
・気温が下がっても引き続きUVケアをし、トラブルの進行を防ぐ。
・最後に重量なのが、保湿。
保湿成分の入っている化粧品は、擦ったり、塗りこんだりするのではなく、
化粧品を肌に置くように抑えて、最後に手の平で温めるように包む。
手の平が肌にモチモチとひっつくようになればカンペキ。

ついつい日々のケアを怠ってしまいがちですが、
肌トラブルが進行してしまわないように、
保湿で肌ケアして、女子力アップといきたいものです。

                    スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/315

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2015年9月 9日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サザエさん症候群」です。

次のブログ記事は「進化するロボット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ