水分補給の大切さ

暑いっ! です。

先週ぐらいから各地でモーレツな暑さに見舞われ、
皆さまも健康管理に苦労されておられるのではないでしょうか?

一日の中で、私はもっとも通勤時に汗をかきます。
電車の乗り換え等で歩行を止めると、
恥ずかしいくらいに滝のような汗が・・・。
この調子だと、この夏を乗り越えられるかなあ、と弱音を吐いたところ
社長から 「水分不足や! お茶をやめてポカリにしなさい」 と一喝されました。

ちょうどその日は、社長から冷えた甘〜いスイカの差し入れを頂き、
全員、心もカラダも潤いました。

翌日、社長に言われたようにすると、
不思議と汗のかき方が違ってきました。

水分補給といっても、いろいろあるんですね。
お茶やコーヒー、アルコーは利尿作用があって、
かえって水分を体外へ排出させてしまう結果になり
大量に汗をかいたときは、塩分を補ってくれるスポーツ飲料が最適なのだそうです。

甘いのが気になって控えてたのですが、しんどいよりずっとマシ(笑)
この夏はコレで乗り切ろうと思います。(社長、ありがとうございましたっ)

どうか皆さまも、くれぐれもお体をご自愛くださいませ。


                                  スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/310

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2015年8月 5日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「“ ダイエットの天敵 ”」です。

次のブログ記事は「今年はトクベツ暑い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ