謎に包まれた不思議な像なんですね

皆様ご存知のモアイ像、地面の下部分から胴体が発見されたんですって!!

イースター島にあるモアイ像ですが、アメリカの大学が調査の為、地面を掘り起こすと、
首から下にも石像が続き、顔よりも大きな胴体部分が現れたそうです。
今までは隠れていて見えなかった背中の部分には、模様や文字のようなものまで、
大発見ですね!!

私はテレビや雑誌でしか見たことがなく、
数体の顔だけの像が同じ向きに並ぶイメージしかなかったのですが、
伊豆大島と同じ位の島に、石像が400体位あるそうですね。
作られた年代によってデザインも違うらしく、
頭に帽子のようなものがのった像や、目が付いている像もあるんだとか。

モアイ像が立てられた目的や用途などは、諸説あるそうで、
未だ解明されていないらしく、謎に包まれた不思議な像なんですね。
地面の下から現れた胴体部分の模様や文字が解明の手掛かりなったりして??

                          スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/303

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2015年6月17日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の日のおしゃれ」です。

次のブログ記事は「プレミアム商品券」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ