交通ルールを守る

6月になり、社内の話題は大阪の梅雨入り宣言はいつ頃かな ? という話題と共に、
もっぱら耳にするのは、道路交通法について。

6月1日より道路交通法が改正され、
自転車の運転者も違反をすれば、安全講習の受講が義務付けられる事になりました。
毎日、自転車に乗る私としては、交通ルールを守るのは当たり前。
改正されても今まで通りで問題ないだろうと思っていたのですが・・・
傘をさしての片手運転は “ 安全運転義務違反 ” に該当するとの事!!
梅雨入り前に自転車用カッパを購入予定でしたが、
今日、早くも雨が訪れてしまいました。
もちろん徒歩での通勤です!!

ちなみに大阪のおばちゃん達に大人気の、
自転車に傘を取り付けられるスタンドがあるのですが、
これも場合によっては違反になる可能性があるそうです。

調べてみると意外にも面白い道路交通法、
しっかり学んで安全運転を心掛けていきたいですね。

                         スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/301

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2015年6月 3日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「住民投票が終わって・・・」です。

次のブログ記事は「雨の日のおしゃれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ