ビールは身体に良い

先日の我が社の飲み会の話。

いつもなら一杯目ハイボールの社長が、その日はビールを注文されました。
「 今日はビールですか、珍しいですね 」 とお伺いしたところ、
「 ビールは身体に良いねんて!! 」 との事。
ビールと言えば、ビール腹やプリン体、あまり身体に良い印象がありません。
ですが、我が社の美と健康の発信元、鈴木社長が言うんだからと調べてみました。

なんと社長が仰る通り、適量なら百薬の長、健康に良いんだとか!!
糖尿病、胆石、心筋梗塞や脳卒中などの病気予防だけでなく、
美髪・美肌効果やダイエット効果があったりと、
驚く程の効用があるほど、たくさんの栄養素が含まれていたんです。
そもそもビール腹も、原因はビールではなくおつまみの方、
プリン体もエビなどの食品に比べると少ないらしいのです。

あっ社長〜、お酒を飲む楽しみがまた1つ増えましたよね lovely

                                                      スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/327

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2015年12月 9日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐るべし・・・」です。

次のブログ記事は「最新の野菜情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ