カカオマス含有量70%チョコ

チョコレートがダイエットに良い。

先日、お昼休みにスタッフの間で出た話題です。
なんでも、カカオマスの含有量が70%以上のダークチョコレートを、
食前に少量摂取する事で、食べ過ぎを抑制する効果があるとか。
それと、ポリフェノールの一種エピカテキンという成分が、
筋肉を増やし体重を減らす効果があるとも言われているんだとか。

チョコレートが大好きな私にピッタリなダイエットじゃないですか!!
ぜひ試してみたいと思っていると、
たまたま社長が70%ダークチョコレートを持っていて、
スタッフ一同そろって試食。
カカオの香りと味が濃厚で美味しいのですが、ぜんぜん甘くないんです。
甘いチョコレートに慣れ親しんでいる私としては、
食べた後、甘〜いコーヒーが飲みたくなってしまいました。

ダイエットの為に70%のチョコを食べるというのに、
甘いコーヒーを飲みたくなるなんて、
私のダイエットが成功するのはいつになることやら・・・

                 スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん


追伸、

ふと不思議に思ったのが、
社長がカカオマス含有量70%チョコを持っていたことです。
しかも90%も持っていると仰っていました。
ダイエットの事はご存じないようでしたので、
何故持っていたのかはナゾのままです??

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/336

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2016年2月17日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインデー直前情報」です。

次のブログ記事は「インフルエンザにご注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ