熱中症予防にこまめな水分補給を

「 熱中症予防にこまめな水分補給を心がけましょう 」

今日は、ミーティングで私が発言する回なので、
スタッフにこまめな水分補給を呼びかけようと思います。
そこで、ふと気になったのですが、 「 こまめな水分補給を 」 とは、
どれ位の間隔で、どれ位の量を飲むべきなんでしょうか?
いろいろ調べましたが、個人差があるからか、
明確に記載している所はありませんでした。
のどが渇いたと感じてから、ガブガブたくさん飲んでも
体内 ( 血液中 ) に吸収されず、排出されてしまうんだとか。
なので、どこもかしこも 「 こまめ 」 なんでしょうね。

そこで、私が日頃やっている水分補給を一例として挙げてみます。
私は、1時間おき位に2口飲むようにしています。
飲むのはお茶か水。
スポーツドリンクなどは、糖分のとり過ぎにならないように、控えています。
あと塩分も一緒にとった方がよいと聞きますが、
激しい運動をしている訳ではないので、お茶や水で十分だと思います。

皆様も、熱中症にならないよう、予防にこまめな水分補給をオススメいたします。

                      スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/261

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2014年7月30日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏のイベント 」です。

次のブログ記事は「理想と現実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ