山ガール

先月、2016年から8月11日を 「山の日」 と定める法案が決まりましたね。
さっそく各企業が山にちなんだ新商品の開発にとりかかっているようです。

これで祝日は年間15日から16日に増えたそうですが、
海よりも山派の私としては
どうしてこれまで海の日があって山の日がないのか疑問でした。
やっと解消です(笑)。

私が山に登るようになったのは家族の影響です。
小さい頃から、夏休みに入ると、よく信州の山々に連れていってもらいました。

山では、見知らぬ人同士が、すれ違うたび必ず 「コンニチワ」 と挨拶を交わします。
最初は照れてうつむき加減だった私に、同行していた姉から
「これは山を歩く時のルールだから、元気よくあいさつしなさい」 と教わりました。

近頃は、山ガールと言った流行語も生まれるぐらい、山への関心も高まっています。
これを機に、私も近場の比良山(滋賀県)や六甲山(兵庫県)に行ってみようかな
そんな気持ちにさせてくれるニュースでした。

 

                                              スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/254

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2014年6月11日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良く食べ、 良く寝て、 たくさん汗をかく」です。

次のブログ記事は「サムライブルー頑張れ!!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ