身体年齢が実年齢よりも上

先日のブログにも少し書いていたのですが、体重がちょこっと増えた私。
なんと社内で行った体重測定で、ちょこっとどころではない事が判明!!

これ以上、体重が増えては困る!!という事で、
連休初日に新しい体重計を買いに行ってきました。
今のは機能が色々あってスゴイですね。
体重だけでなく、体脂肪率、骨格筋率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、
そして身体年齢まで教えてくれるんです。

家に帰り測定。
あぁ、やっぱり体脂肪率もやや多め・・・
なによりも驚いたのは、身体年齢が実年齢よりも5歳も上だった事。
この身体年齢、基礎代謝をもとに算出しているらしいのですが、
家族の中で私だけが実年齢より上が出て本当にショック。

体重、体脂肪率も気になりますが、これからは基礎代謝も上げていかねばと決心した、
そんな連休だったおむすびちゃんでした。

                                      スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/249

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2014年5月 7日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賢い消費者」です。

次のブログ記事は「Hey、Hey、Hey!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ