体重が〜キロ増えた原因

少し前に “ 炭酸水 ” が話題になったのをご存知でしょうか。
美容と健康に効果のあるものが大好物な女子には嬉しい、
エネルギー消費のアップや、デトックス効果、疲労回復にも効果があるとかで、
私の周りの女子たちも こぞって飲んでいました。

食事のお供の定番になってきた最近では、
飲むだけでは飽き足らず、コスメ業界にも進出!!
洗顔料から化粧水、パックやマスク、シャンプーまで出ています。
目移りしてしまう程、たくさん出てきていますが、
炭酸水で肌や髪を洗い流すだけでも効果があるようで、
ネットでは炭酸水の作り方までアップされていてビックリ!!

本当に洗い流すだけで効果があるの? と調べてみると、
ガスがタンパク質に吸着する性質があり、
肌表面に残る古い角質や脂質等をタンパク質に付着させていき、
肌から引き離してくれるそうです。

今や炭酸水は飲んでよし、浴びてよしの美容にもダイエットにも最適なアイテム。
そういえば我が社長も飲み会ではハイボール、
お酒を飲まない時も炭酸水を愛飲されておられます。
さすが社長、流行の先を行っていますね!!

                                        スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

追伸、聞いたところによると、炭酸水は食前に飲むには良いのですが、
食事をしながら飲むと、食欲増進効果があるとか。
最近、私と社長の体重が〜キロ増えた原因は、これやな〜!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2014年4月23日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオ体操はイイですよ」です。

次のブログ記事は「賢い消費者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ