賢い消費者

超・私事で申し訳ありません・・・。

1年ほど前からずっと 「進化した洗濯機」 に買い替えたいという願望があり、
消費税率アップの、しかもスレスレの直前が狙い目と決めていたところ
「いやいや、むしろ増税後に買うべきですよ」 と社内の女子に助言されました。
「なんで? トイレットペーパー買うのと訳が違うし、買うなら今やろ!」
「でも、ニュースで特集やってましたよ」
「あら、そう・・・。」

しくみはこうです。
主に、冷蔵庫、洗濯機等の白物家電と呼ばれる新商品の発売は、
だいたい10月〜12月に集中しており、
発売されてから徐々に値段が下がって、年1回のペースで新型にスイッチされる。
そうすると、前年の人気商品が型落ち商品とみなされ、割り引きやセールの対象となる。
大型量販店なら、数万円以上値引きされることもあるんだそうです。

電機屋さんのコトバに踊らされ、かえって高い買い物をするところでした。
結局、今回は購入を見合わせ、新商品発売の直前狙いに切り替えました。

皆さん、賢い消費者になりましょうね。

                   

                          スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2014年4月30日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体重が〜キロ増えた原因」です。

次のブログ記事は「身体年齢が実年齢よりも上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ