いつもの人がいない・・・

それは月曜の朝のことでした。
起きた瞬間 「シマッタ!」 と思いました。
いつもより一時間以上も寝坊してしまったんです。

わ、わ、わ、どうしよう・・・。
財布や携帯、身の回りのモノは昨日使ったバッグに入れたままやし、
洗濯した会社の制服もハンガーにつるしたまんま。
昨日の夜は中華料理やったし、シャワーも浴びとかんと失礼やし・・・。
もう、朝から大パニックです。

が、一時間の差は大きいです。
どう考えても間に合わない!
急いで貴重品だけバックに詰め直して、歯磨きと洗顔だけで
駅まで猛ダッシュしました。

発車30秒前、ギリギリ改札を抜けてホームに上がりましたが、
肝心の電車がこないんです。
(また延着か・・・、アナウンスぐらいしろよ)
一人でブツブツ言いながら5分ほど待っても、まだ電車は来ません。
あたりを見ると、ホームは閑散としていて、いつもとなんか様子が違います。
あっ、いつも同じ電車に乗る人たちがいない・・・。

ようやく来た電車に乗り込もうとした瞬間でした。
ふと時計を見ると、時刻を表す短針がひとつ手前を指していました。
一瞬、「何もかも」が固まりました、そう「何もかも」です。
まばたきして再度確認すると、なんと1時間早かったんです。
唖然としました。

直後、とっさの判断で電車には乗らず
再び猛ダッシュで、シャワーを浴びに家に戻りました。

週初め、本来なら余裕をもって仕事モードに切り替えとかないとイケナイはずが
朝からバタバタしてしまい、自己反省中です・・・。

おまけに、社長や同僚から
「シャワー浴びてもそんなに変わらんよぉ、一緒ちゃうん?」
とツッコまれ、今どん底の私です・・・。

 

                             スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/252

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2014年5月28日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衣替えが待ち遠しい」です。

次のブログ記事は「良く食べ、 良く寝て、 たくさん汗をかく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ