秋祭り

実りの秋です。
この季節になると各地で秋祭りが開催され、
ところによっては、だんじりや太鼓台が地域を練り歩きます。
東日本大震災以降、地域のつながりや人々の絆が見直され
金髪男子がオジさんに混じって勇壮に進む姿にはグッときます・・・。

私の地元も今、本番に向けて練習に余念なく
時々、お囃子の音色が風に乗って聞こえてきます。
当日は模擬店をはじめ、市民団体による催しなども行われ
地域ぐるみで盛り上げようという熱気が伝わってきます。

長年、封印していた 「魂」 が呼び起こされ、私も今年は模擬店に参加!
やっぱ、根っこは、イケイケドンドンお祭り好きなんだあと、再確認してま〜す。

                 
                                               スタッフ : N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ