盛夏 〜季節の花便り〜

四季折々にいただくお客様からの花便り。
今回は、見た目も涼しげな 「朝顔」 です。

         
  朝顔20120725.jpg 

会社の近くにある小学校の校庭にも
子供たちが育てている朝顔の鉢植えが並んでいます。
そういえば、遠い昔 夏休みの宿題で、観察日記をつけていたことを思い出しました。
寝坊した朝は、よく母親が代役を務めてくれていました(失笑)

節電が叫ばれる中、
夏場の暑さ対策としてつる性の植物を植えるのもいいかもしれませんね。
屋根に向けてネットに絡ませれば緑のカーテンの出来上がりです。
このお写真を見ながら、来年はチョット挑戦してみようかな〜
そんなことを思っています。


                           スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/157

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ