夏、真っ盛り!

夏の風物詩、花火大会の季節ですね。

今年は、各地で東日本大震災の追悼や
被災地の復興を支援する取り組みが行われるようですが
ここ関西でも、ひときわ有名な 「淀川花火大会」 が、
今週末 8月6日(土) に行われます。

淀川の河川敷は、まさにディーエム・ダイコーの地元でもあり
夕方ともなると、周辺は毎年 黒山の人だかりです。

私も昔、何度か足を運んだことがありますが
汗はかくわ、虫にも刺されるわ、で
おまけに、帰りの電車は想像を絶するスシ詰め状態で、
かなりの体力を消耗します。

もう毎年はキツイなぁと、遠ざかっていることを社長にお伝えしたら、
「室内による食べ放題飲み放題の花火鑑賞会」 なるものを催して頂き
とても快適で楽しかった思い出があります。

美味しいものをいっぱいご馳走になりつつ、窓から見える花火に、
いちいち 『たまやーっ』 を連呼する私のはるか向こうで
我が社の上層部は、いっこうに窓際に移る気配もなく、
終始、食卓に座ったまま鑑賞会は終了しました・・・。

明らかに主旨が違っている、その様子が可笑しくて、可笑しくて
我が社は、やっぱり 「花より団子」、いえ 「花火よりお酒」 みたいです。

                    
                               スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ