イマドキじゃない

最近ようやく ツイッターの仕組みが理解できたというのに、
身の回りには次から次へと耳慣れないデジタル用語があふれ、
ついていくのが大変です!

iPad(アイパッド)、 iPhone(アイフォーン)、 Android(アンドロイド)、
Bluetooth(ブルートゥース) 、Wi-Fi(ワイファイ)、 SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、etc.

近い将来、従来のパソコンがいらなくなる時代がくるのかもしれませんね。
きっとうまく使いこなせれば、間違いなく情報力はアップするのでしょうが、
相変わらず、デスクトップの前でシコシコやっています。

ところで、いま私が最も気になっているのが cloud(クラウド)
各種ファイルや、スケジュール、連絡先などのデータをインターネット上に置き、
どこからでも必要な時にダウンロードして利用できるサービスらしいです。
これなら外出先でもアクセスできるし、
パソコンの故障や紛失・盗難という不測の事態にあっても
大事なデータはハードディスクに入っていないので
バックアップ機能も果たせます。 

そんなことを思いつつ、このあいだ携帯電話を機種変更した際に
「通話とメールさえ出来ればいいんです」 なんて言っているうちは
私も、まだまだイマドキじゃないですね。

                    
                  スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ