初物を食す

梅雨の中休みで、このところ汗ばむことも多くなりました。
弊社では夏の商戦もスタートし、何かとあわただしい日々を過ごしております。

そんななか、3時頃、社長から 「スイカ 切ったから食べなさ〜い」 と連絡があり
ただちにスッ飛び、みんなで美味しくいただきました。

水分たっぷりの甘〜いスイカをほうばりながら、よくよく考えてみると、
初物を口にするのは いつも社長がらみであることに気づきました。

昔から 『初物を食べると75日長生きする』 と言われていますが
食べるごとに75日分長生きできるなら、ディーエム・ダイコーにいる限り、
私はいったい何歳まで長寿の道を歩むことになるのでしょうか・・・。(笑)

     
                  スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ