栄養の宝物や〜

 

今、社内は空前(?)の 『ライ麦』 ブームです。

コトの発端は、社長の体重が2週間で2キロ減ったこと。(あり得ない〜)
それを聞いて、うちの女子社員が見逃すはずがありません!

自称 「食通マニア」 の社長いわく
近頃は、毎日 『ライ麦パン』 を食べておられるそうです。
その効能たるや、繊維質がたいへん豊富で
腸の働きがめちゃくちゃ良くなって、ダイエットにつながったとか・・・。
さらにライ麦は、ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分なども含まれ
なかでも注目は、脂肪酸が豊富で、
悪玉コレステロールを減らして血液をもさらさらにしてくれるそうです。

社長から聞けば聞くほど、こんなに栄養素が詰まっているモノって珍しいですよね。

早速、私たちも社長から何度かいただきました。
白いパンと比べると、見た目は濃茶色で、少しグロテスクかもしれません。
また、味にクセがあるとも言われてますが、トッピングを工夫すれば、
時にはまろやかに、時には香ばしく、いろんなお味が楽しめます。
(コレも社長の受け売りデス)
ライ麦パンのカナッペは、おもてなしにオススメです。

少量でも腹持ちがよく、栄養価満点のライ麦パン、なんかハマリそうです。
皆様も一度お試しくださいませ。

                       スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/292

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2015年3月18日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉をWブロック!!」です。

次のブログ記事は「暖かな陽射しも待ち遠しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ