2月の上旬には

もうすぐ2月ですね。
昨日は3月並みに気温が上がっていたのですが、今日からまた冬に逆戻り。

気温も気になりますが、2月と言えば花粉症対策。
アレルギーっ子の私なんかは、2月に入るとそろそろかなと考え始めます。
今年の花粉はどんなものかと調べてみると、
なんとスギ花粉の飛散開始が例年より早く、
早い地域では2月の上旬には飛び始めるんだとか!!
しかも地域によっては飛散量が昨年の2〜3倍になるらしいです。
聞いているだけで、くしゃみと鼻水が出てきそう・・・

今や市販薬も色々出ていて、耳鼻科ではレーザー治療や舌下免疫療法など、
自分に合った花粉症対策を見つけて乗り切りたいですね。

                                                 スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/285

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2015年1月28日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恵方に福 来たる?」です。

次のブログ記事は「立春の候」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ