顔がヒリヒリ

12月に入り、寒さが増していくにつれて、
肌の乾燥がハンパなく進んでおります。
朝、顔を洗った後や、風呂上りなんて、顔がヒリヒリするほど。

冬は寒さと乾燥が、肌のバリア機能を低下させてしまうらしいのですが、
それ以外にも、
・寒さによる血行不良
・ストレスや生活習慣の乱れ
・加齢
なども、バリア機能を低下させる原因に。
私は、病院でも処方されているワセリンを塗っているのですが、
それでも追いつかない・・・

そこで、今年は身体の中から予防しようと、
肌乾燥の予防に効果的な食べ物を探しました。
なんと、意外な食べ物に効果がありビックリ!!

それは卵。
コレステロールや亜鉛、タンパク質と、肌に良い成分が豊富。
卵なら手軽に食べる事ができるし、毎日、食べても飽きない食材で、
発見した時には、
「 私の探し求めていたものは、これだー!! 」 と大喜び。

これから年末に向けて忙しくっても、簡単に肌乾燥の予防ができるなんて、
忙しい女子には嬉しくて、ぴったりな食材ですね。

                                             スタッフ:食いしん坊 改め おむすびちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/279

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2014年12月10日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社内の一大事!?」です。

次のブログ記事は「今年の漢字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ