恐るべし少年

先日、3月にオープンした京都水族館に行ってきました。
内陸部では国内最大級の規模で、完全な人工海水を利用しているそうです。

親戚の小4男子にせがまれたのがきっかけですが、なかなかヨカッタですよ。
特に水槽にはさまざまな工夫がなされ、
水の中を泳ぐペンギンを下から見ることができたり、
床ギリギリまである水槽の前に立つと、小さな魚が足元にきて臨場感はバッチリ!
ニュースでも紹介のあった「大水槽」の魚群は色とりどり圧巻でした。
久しぶりに童心にかえり夢中になっていると、
一匹のサメに小さな小さな魚の群れがくっつくようにやってきました。
すると、うちの小4男子がポツリ・・・
「自分の身を守るために大きなモノにくっついてるんや」
「はあ???」
急に現実の人間界に引き戻されたようで、近頃の子供はかなわんなあ・・・。

イルカショーパフォーマンスの途中、
ステージ後方には、時おり新幹線や特急列車が走るのが見えます。
電車好きなうちの子が歓声を上げていたので、まっ、許してやりました。

皆さん、京都駅から徒歩15分ぐらい、広大な梅小路公園の中にあります。
機会があれば是非どうぞ。


                  スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152

 

コメント(0)


 

コメントする

 


株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ