一足お先に春を満喫

先日、春野菜 “ 菜の花 ” を頂きました。
我が家では見る事がない食材にウキウキの私は、
後片付けの時にだけ立つ、キッチンで料理にチャレンジ!!

下ゆでしたもの ( 下ゆでは母がしてくれてました ) をごま油で炒めて、
なんやかんやと味付け。( しょうゆと、みりんも少し入れたと思います )
そして、お皿に盛りつけて味見・・・
「 なんか足らん気がする 」 と思った私は、「 野菜と言えばマヨネーズやんな 」
という事で、マヨネーズをかけてみることに。
その際、ふと目に入った食材、かつお節も一緒に和えてみました。

「 脂っこい 」 と、お思いになられるかもしれませんが、
これが食べてみると意外に美味しい!!
菜の花の苦みとマヨネーズの相性が良かったみたいです。

その日は、鍋にも菜の花が入っていたので、
夕げは春物づくし、一足お先に春を満喫しちゃいました。

                                 スタッフ:食いしん坊

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ