メガネ女王

先々週のブログで 「メガネを掛ければいい」 というくだりに
いささかご立腹気味(?)の社長が、
「世界初! 自分で度数を調整できるメガネ」 なるモノを探してこられました。

下がその写真です。

めがね.jpg

詳しいことはわかりませんが
レンズの左右にあるダイヤルを回すことで度数が変化し、
徐々に視界がクリアになって、周囲のものもはっきり見えてくるそうです。
カラーも5色。近視・遠視・老眼に至るまで対応できるとのこと。

 「これイイよね〜、 カラオケの時もメッチャ便利やん」
と、ご自身はとても気に入っておられますが、周りの反応は  
「そんな、イチイチ面倒くさいっ! 近視と老眼2つ買うたらエエやん!」
と、ものの見事に却下されたそうです。

その話を伺って、まず私が想像したのは、
コレを掛けて、定番の 「ロンリーチャップリン」 を歌う社長のお姿です。

社長の美声はたちまち かき消され、店じゅうの視線はメガネに集中・・・。
きっと、歌どころの騒ぎでなくなるのは必至ですよね。

ホント、いろいろネタが尽きない社内ですが
やっぱり社長、ふつうのメガネにしてください。

                                       スタッフ : N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/122

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ