オリオン座流星群

オリオン座流星群をご存知ですか?

毎年10月の中頃から終わりにかけて、
オリオン座の少し左上辺りから現れる流星群をそう呼ぶそうです。
という事は今の時期、流れ星が流れまくっている??
と思いきや肉眼では、1時間に多くて10個程度しか確認できないそうで、
都会の空だと、特に見付けるのは難しいんでしょうね。

昨日の会社帰りに夜空を見上げてみましたが、
星を見つけることすらできませんでした。
ですが、こんな都会の空でも雲が無く空気の澄んだ日なら、
オリオン座をはっきりと確認する事ができます。
流星群のピークは22日、運が良ければ流れ星を見つけられるかもしれませんね。

                                   スタッフ:食いしん坊

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ