雨ニモ負ケズ・・・

雨オンナとか、よく言われますが、まさしく私のことでありまして・・・。
ゲリラ豪雨から、わずか2・3分の通り雨まで、シッカリ受け止めています。
その様子は、社長をはじめ皆が大笑いするほど。

 先日も雨に打たれて会社に戻ると、真新しく到着したDMがあり、
濡れないよう気をつけてね、とやさし〜く声をかけると
「えっ? 降ってませんけど・・・」
「ん? 私の服、見たらわかるでしょ、こんなにボトボトやし・・・」
「うーん、でも明らかに降ってませんよね?」
「いやいや、だからさぁ〜 ・・・・・・ 」 
と言いかけて空を見上げると、確かに雨の気配はどこにもない。
怪奇現象かしらん、と一人ブツブツ言っても誰も耳を貸してくれません。
ブラックホールってあるんでしょうか? しかも超ミクロの。

 昨日も会社を出たとたん、モーレツな勢いの雨に見舞われ
グショグショになりながらようやく駅にたどり着いたら、無情にもやみました。
マジでへこみます。

 どうしてこう頻繁に餌食になるのか、ちょっと気になって
家に戻ってから、「雨オンナ」とやらを調べてみますと
もともと、祈りによって雨を降らせる中国の祈祷師を指していて
それが日本に伝えられ、「雨を呼ぶ迷惑な妖怪」に変化した、とありました。

 (・・・・・・・・・・)

 「雨を呼ぶ迷惑な妖怪」改め、「雨を呼ぶ幸せな巫女さん」だったりして・・・
な〜んてネ、happy01
                          スタッフ:N

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

 

コメント(0)


 

コメントする

 


株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ