機械に話しかけている

スタッフで女子会ランチに行った時の話です。

色々な話をして、いつしか社内あるあるの話に。
中でもスタッフ皆が、 「 あるある〜 」 と盛り上がったのが、
機械やコンピュータに、ついつい話しかけてしまう事。
調子が悪いと 「 機嫌悪いな〜 」 、「 言う事聞いてよ 」 などとボヤいたり、
「 今日は頼むで〜 」 とお願いしたりしているのは、私だけだと思っていましたが、
他にも機械に話しかけているスタッフがいたなんて!!

私が入社して間もない頃、思うように扱えずイライラしていると、
「 機械は人を見てる、イライラしてたら動くものも動かん 」 と言われました。
同様の事を他のスタッフも皆、言われてきていたようです。
当初、 「 機械は人を見てる 」 というのが、よく分かりませんでした。
ですが故障もしていないのに、正常に動いてくれない機械をみると、
自分のイライラを読み取ってるのかな、と思うように。
今では落ちついて操作できるようになり、余裕があるのか話しかけるまでに・・・

弊社にお越しの際は、もし機械に話しかけているスタッフがいても驚かないで下さい。

                                     スタッフ:食いしん坊

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/181

 

コメント(0)


 

コメントする

 


株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ