人の気も知らないで・・・・

このところ目がショボショボして、どうも具合が悪い・・・。
目薬をさしてもスッキリしないし、
どうしたらいいものか思案していたら、
理由がわかりました!
コレは間違いなく(?)中国大陸から飛んでくる 「黄砂」 のしわざです。

昨日も社用で、勢いつけて自転車で走っていると、
なんと目尻5ミリのところに数粒の砂塵が直撃!
気が付くと、晴れているのに空もよどんでいるように見えます。

考えられる対策は、サングラスとマスクでブロックするしかない!
耳はあきらめたとして、できる限り気孔はふさいでおくのがイイかも。

そう決めて皆に事前報告したら、反応がイマイチでした。

「黄砂? 別になんともないですけどね」
     <マジかよっ?>

「・・・・・・・・・・・」
     <お願い、無言はやめてぇ〜>

「ダース・ベイダー(スターウォーズ)みたいなヘルメットをかぶれば?」
     <なんじゃそりゃ、逆に、こっちが無言になります>

「そんなことしたらメッチャ目立ちますよ(笑)」
     <いやいや、ダース・ベイダーになるつもりはないし・・・>

社長に至っては、「目が大きい人は困るねぇ〜(爆笑)」 ですって!
     <細くてスミマセン>

唯一、好意的だったのは専務お一人だけ。
「これ、使いなさい」って、サンバイザーをいただいちゃいました。

でも、きっと黄砂にお悩みのかたもいらっしゃるはず・・・。
どうか万全の対策で乗り切ってくださいね。

      

                                             スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ