ボジョレ〜 解禁

毎年11月になると話題にのぼるワイン、ボジョレーヌーボーの
解禁ニュースが今年も流れていました。

ずーっと私には縁遠いモノと思っておりましたが
入社して間もない頃、突然社長の御自宅に呼ばれ、いただいたことがあります。

忘れもしません。
あの日は理由も告げられず 「とにかく来い」 という指令だったので
てっきり何か重大なミスをしでかした、と心臓バクバクで伺いました。
すると、テーブルに着くなり、
大きなワイングラスに赤い液体を ドボドボ つがれて
たった一言 「飲んでみぃ」
(わっ、こりゃ飲めんわ) と内心思いつつ、
口にすると (あっ、飲みやすくてオイシイ〜)
「これがボジョレーヌーボー。 何でも経験しといたほうがいいよ」

噂だけのことはあるわい
あまりお酒に強くない私が、おかわりまでいただいて帰りました。

わざわざニュースになるぐらい、日本でも人気の高いワイン。
この時期になると、あの時の社長からのサプライズを思い出します。

                                  

                                                                       スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ