満員電車ってツライっ!

毎朝の通勤電車は、足の踏み場もないほど一杯です。
誰しもある種のストレスを抱えながらガマンして乗っているわけですが、
たまに、明らかに空気の読めない人と乗り合わせたりしませんか?

今朝の私がそうでした。
ボリュームたっぷりのソバージュあたまのオバさんが途中から乗り込んできて
1分もしないうちに、すし詰めの車内をキョロキョロしだし、
背後の私はそのたびに鼻がモゾモゾして クシャミ寸前!
『お願い、ちょっとだけ ジッとしてて!』 
と言えない私は、必死にこらえて、なされるがまま・・・。

前にも、ポニーテールの女子が
首を振るたびに、バッシバシとしっぽが顔に当たって、
ぶち切れそうになったこともありました(笑)
意外にも女性の髪型って
時と場合によっちゃ迷惑な話かもしれません。

リュックを降ろさない人
ドア付近で意地でも降りない人
朝からイチャイチャするカップル(笑)
などなど、満員電車って、ホント大変です。
自省も含め、マナーには気をつけたいですね。


                              スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ